Rukaのオススメあれこれ

ポイントサイト

ゲームでも貯めれる🧡

こんばんは!

今日は一日雨だねー、、、

余震も少し続いていて、ちょっと怖いな🙁

 

 

 

 

こんな災害用サイトを見つけたよ‼️

参考にしてくださいね‼️⬇︎

 

避難用持ち出し袋
http://www.bousai.j-taisaku.net/sp/jishin_infor/list_motidashi.html

津波予測などのハザードマップ
https://disaportal.gsi.go.jp/

 

 

 

 

私も枕元にカバンを置いて寝ました‼️

帰りに飲料水と非常食になるもの、

一応買って帰ろうかな。。

 


防災コンサルタントからのアドバイスがあったので、こちらもシェアするね‼️


熊本地震は翌日が本震でした。
東日本大震災でも2日前に震度6弱地震が起こっています。

外出中の方は落下物や倒壊の可能性がある場所には近づかない!
人の多い場所は混乱の恐れがあるのでなるべく避けてください!

特に駅は避けてください!

家にいる方断水を見越して、鍋、やかん、風呂などに水をためておいてください。
備蓄食料が十分でなければ早めに購入しておきましょう!

南海トラフでは1週間分備蓄することが求められています。
高所にあり落下すると危険そうな物は床に下ろす等の対応をしてください。

ガスの元栓も十分に注意して下さい

今回の地震の特徴⬇︎
横ずれ断層形の地震

東日本大震災、熊本大震災と同じようです。
今回の地震が余震の可能性が大きく

48時間以内に本地震来る可能性が非常に高いようなので、これからが1番気をつけないといけません!

 

 

参考にしてね‼️

 

 

Rukaのオススメポイントサイト🧡

【PONEY】

誰にでも簡単に貯められる。

やさしいポイントサイトPONEY

①PONEY登録(150円)

②PONEYで始めてのポイント交換で(300円)

合計450円獲得できます!

 

f:id:Rukanet:20180619182840j:image

f:id:Rukanet:20180619182844j:image


交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!⬇︎

 https://www.poney.jp/pre_register?uid=JTIxJTI0JTI2TVRJNE56RTNNZyUzRCUzRA==